「親路(おやじ)の会」託麻東小・二岡中校区

2011年度の活動報告

おやじの会総会

平成24年03月25日(金)

会員11名、オブザーバーとして「託麻西おやじの会」から3名の方にご出席頂き、H24年度の役員選出や情報交換を行いました。
尚、以下の通り決定しましたのでこの場を借りてご報告させて頂きます。

代表 井芹さん(留任)
代表副担当 宮前さん(留任)、上谷さん、太田さん、猪原さん
会計担当 西川さん
事務局長兼広報担当 井手

椎茸菌打ちサポート

平成24年03月25日(日)

託麻東小学校にて、先日運搬した椎茸栽培用原木に椎茸菌を打ち込みました。
食べられるようになるには2年程かかるとのことですが、お楽しみに。
ご協力頂いた皆様、ありがとうございました。

椎茸菌打ち画像1

二岡中 卒業式サポート(巡回)

平成24年03月10日(日)

二岡中学校の正門前にて、警備等を行いました。卒業式は滞りなく無事終了しました。
ご協力頂いた皆様、ありがとうございました。

卒業式画像1

「第2回くまもとおやじサミットin京陵」参加

平成24年02月12日(日)

熊本だけでなく九州各県、兵庫や京都からもオヤジ達が集合し、熱い議論を交わすと同時に交流を深めました。
また、第4回のくまもとおやじサミットを"託東 親路の会"主体で開催することを宣言しました。
サミットでは、分科会も開かれ小集団での活動行ってきました。(分科会の一つである"おやじ料理教室"での写真を掲載します)
それにしても黒地にオレンジの文字は目立ってました。
色々なおやじの会があります。(ロゴは個性的でも想いは同じでした)

サミット画像1

サミット画像2

サミット画像3

サミット画像4

サミット画像5

サミット画像6

サミット画像7

サミット画像8

サミット画像9

史跡巡り

平成24年02月12日(土)

育友会と協力し"史跡巡り"のサポートを実施しました。
子どもたちの引率や安全確保、ご協力頂いた皆様、ありがとうございました。

くぬぎの木運搬

平成24年02月12日(土)

小学校で行う「シイタケ栽培」の活動サポートとして、昨年伐採したくぬぎの木を運搬しました。
かなりの力仕事、ご協力頂いた皆様、ありがとうございました。

くぬぎの木伐採

平成23年12月10日(土)

小学校で行う「シイタケ栽培」の活動サポートとして、育友会と協力し菌打ち用句くぬぎの木を伐採しました。
ご協力頂いた皆様、ありがとうございました。

グランドゴルフ参加

平成23年11月23日(水)

青少年の居場所つくりスポーツ実行委員会主催の「グランドゴルフ大会」に親路の会が参加しました。
ご協力頂いた皆様、ありがとうございました。

託麻東小秋祭り

平成23年11月13日(日)

テント設営、テーブル運搬、最後の後片付けなどのサポートを行いました。
また、食バザーでは「から揚げ」を提供させて頂き、開始から2時間程度で売り切れてしまうほどの好評を得ました。

バザー画像1

バザー画像2

二岡中校内美化作業

平成23年09月11日(土)

中学校からの依頼により、校内の美化作業を実施しました。
ご協力頂いた皆様、ありがとうございました。

託麻東小学校林美化作業

平成23年08月23日(土)

学校林の美化作業を行いました。今年は天候にも恵まれ、スムーズに作業を終えることが出来ました。 草刈り機はもちろん、会員の方がユンボも出して頂き助かりました。
ご協力頂いた皆様、ありがとうございました。

ふるさとキャンプサポート

平成23年08月20,21日

ふるさとキャンプのサポートを行いました。 各種イベントの準備、進行、夜警、見回りなど、育友会の皆さんと協力しながら泊まり込みのサポートでした。
ご協力頂いた皆様、ありがとうございました。

託麻東小校内美化作業(水槽等)

平成23年06月19日(日)

水槽清掃1

小学校からの依頼で「校庭に蚊が発生し教室の窓も開けられない学習環境になっている」とのことでしたので、
 ・木の伐採と枝の剪定作業
 ・水槽の清掃
 ・雨水水路の溝さらい
などを行いました。雨の中、会員の方の業務用高圧洗浄機なども登場し、無事終了しました。
ご協力頂いた皆様、ありがとうございました。

おやじの会総会

平成23年06月03日(金)

会員と教職員、計31名が参加し、H23年度の活動方針説明や情報交換を行いました。
また、井芹新会長を始め、副会長や事務局の担当変更を行いました。

代表 井芹さん
代表副担当 宮前さん、泉田さん、田中さん、冨重さん
事務局長 城さん

二岡中体育大会サポート

平成23年05月21,22日

テント設営と最後の後片付けなどのサポートを行いました。ご協力頂いた皆様、ありがとうございました。

Copyright (C) 親路の会 All Rights Reserved.